渋峠から無線運用

2017/08/27
今日は久しぶりに志賀高原へ。
CBの電離層反射も落ち込んできているので高いところから運用しようかと。
選んだ場所は渋峠から少し長野側へ下りた駐車スペース。
ここに滞在する観光客は少ない...と踏んだのですが、結構次から次へと立ち寄る方々が。
それでも近場の各局とCBで交信。
次第に九州方面のコンディションが上がってきたので、鹿児島,長崎,福岡,大分の各局とCBで交信できました。そして、大分で開催されていた別府湾ロールコールCB部門にチェックインできました。
キー局は大分県杵築市横岳から運用(約725km)。
デジタル簡易無線の方は関東方面で開催されていた板橋ロールコールにチェックイン。キー局は栃木県佐野市熊鷹山(くまたかやま)山頂から運用されていました。
15時頃には群馬方面から押し寄せてきた雲に飲み込まれ、辺りは真っ白。コンディションが落ちてきたところに気温も一気に下がったので今日の運用は終了です。

下界の暑さに合わせた服装だったので、気温16度は寒かったー。それでも多くの局と交信できたので満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿