ハムフェア 2017

2017/09/03
今日はドライブを兼ねて東京へ。
東京ビックサイトで開催された「ハムフェア 2017」に出かけてきました。
ハムフェアは、アマチュア無線関連のイベントで、メーカー,販売店,クラブ・グループ等のブースが出展しています。
メーカーブースでは開発中の機器に触れることができたり、なかなか実物を見る機会が少ない製品などを見ることが出来て楽しめました。
JARL北海道のブースではラリー北海道のPRをしていました。記念局も開局しているそうなので、7MHz辺りで探してみようと思います。
あ、でも今はJARLに入ってないんだ...。
ICOM の IC-R30は、年内発売を予定しているそうですが、価格は未定。5~10万円と振れ幅も大きいとの事。
ALINCO ブースではデジタル簡易無線のファームウェア書き換えをしてもらえました。
所要時間は約5分。最新版のファームになり、使い勝手が悪かった機能も使い易くなりました。
ファームウェア変更点の説明書とともに、更新版の目印になる「DCR-PRO」のシールももらいました。貼り付けは自分で。
急きょ決めた東京ドライブ。
所要時間約12時間、東京ビックサイト滞在時間3時間弱。
走行距離は約520kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿