地附山トレッキング

2017/08/12
山の日の翌日、山歩きの足慣らしのために地附山を散歩してきました。

当初は長野市(旧中条村)の虫倉山登山の予定でしたが、虫倉山に近づくにつれて雨が当たり始めました。
雨雲の動き等を考えた結果、虫倉山(1,378m)を諦めて地附山(733m)トレッキングに変更。
前日の長野市の豪雨の影響か、登山道には砂利が流れた跡がありましたが、歩行に支障があるようなぬかるみはありません。
(下山時には、登山道を水が流れていました。山から染み出した雨水でしょうか。)
のんびりと,少し遠回りをしながら山頂へ到着。
それでも登山開始から50分程度。息が上がることもなく、仲間とお喋りしながら登れました。
登頂後、少し雨が当たる天気となってしまったのでトレッキングコースの半分程度を歩いて下山しました。
トレッキングコース入口にある公園でランチタイム。正味2時間程度の山歩きでしたが、自分の体力確認にはちょうどいい時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿