2017GW 東北の旅(2日目)

2017/05/02
ゴールデンウィークの東北の旅の2日目。
目的地は下北半島の先端、大間崎に決めました。
むつ市から北へ向かうルートは「来さまい大畑桜ロード」(国道279号のバイパス)を選択。
ここは、約8kmに渡って道路の両側を桜並木が続いています。
さすがに標高が高い側は咲いていましたが、海に近づくにつれ葉桜になっていました。
大間崎も観光客で賑わっています。最寄りの駐車場は満車で車を停めるに時間が掛かりました。
(写真は人が掃けたタイミングを見計らって撮ってます。)
津軽海峡の向こうには北海道が見えます。 函館山もきれいに見えました。
フェリーが居たら勢い余って北海道に渡っていたかも...。
この後、下北半島の菜の花畑を眺めつつ、八戸へ下りました。
東北の旅2日目、無事終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿