はと車ラリー 2018

2018/07/28
長野県ラリーシリーズのはと車ラリーに参戦してきました。
このラリーは、いつもならオフィシャルで参加していますが、今年は久しぶりに選手としての参加です。
週末を狙ったかのように逆走台風が向かってきましたが、その影響を受けず、大会は開催されました。

乗る車は右の車。グラベルも走破できる RX-7 です。
サービスは、隣のAE86 と共にRLightUpRallyTeam さんにお世話になりました。


ラリーの前半、第1ステージは4か所の申告CPと第2ステージで走るSSのレッキ。
申告CPがあるラリーへの参戦は数年ぶりなので、不安を抱えつつスタートしました。考えてみれば、この車は何度か乗っていますが、ラリコン操作をまじめにやるのは初めてです。
個人的にRC-nono の操作に不慣れな点も不安の種です。
それでも何とか1ステを走り切り、勝負の行方は第2ステージのドライバーに引き継ぎます。
雨が少なかったせいでモーターランド野沢はいつも通りの野沢パウダーが降り注いています。
狭い林道ではちょっとしたアクシデントがありましたが、車へのダメージは無くコース復帰し、競技を継続。
最終SSまで走り切りゴールしました。
ラリーは終わりましたが、その後第3,第4...ステージが野沢温泉の温泉街各所で開催されました。
楽しい一日をありがとうございました。

そういえば、最終SSを終えてギャラリー前を通過するとき、「来年はオフィシャルで!」とアナウンスされたような気が。

0 件のコメント:

コメントを投稿