モントレー2018

2018/06/09
全日本ラリー選手権 モントレー2018が開催されました。
この大会は群馬県嬬恋村を起点に開催されますが、今年は長野県の菅平高原や松代町までルートが設定されています。
その松代でSSが行われる「スポーツランド信州」でオフィシャルをしてきました。

オフィシャルと言っても、競技運営とは別で車両の誘導です。
単に誘導と言っても、競技車両,取材などの競技関係者,ギャラリー車両など様々なので優先順位や振り分け、そして駐車場満車や競技中の為の車両入場のお断りなど結構面倒な内容でした。

思いのほかギャラリー来場が多かったのには驚きました。
それと、知らなかったのですが、こんな車両もエントリーしていました。
 6月に公開された映画「OVER DRIVE」の劇中車(本物)です。
ドライバーが着ているレーシングスーツも、映画の中で主役が着ていたものだそうです。

劇中車とは言え、ちゃんと造られていました。
なんとなく全日本仕様というよりはインター仕様な感じの車。
音もそれなりの大きさでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿