NOZAWA ダートトライアル

2017/07/09
全日本ダートトライアル選手権のオフィシャルに行ってきました。
場所は長野県の北部にあるモーターランド野沢です。
仕事はレスキュー。2日間、コースの一番奥から競技車両の完走を見届けます。

1日目は練習会、2日目が本番です。
練習会への参加は任意ですが、ほとんどの選手が参加していました。
練習会ではいつも通りの土煙が舞い上がりましたが、本番では4台での散水と塩カル散布によりかなり土煙は抑えられました。
私が使う仕事車(レスキュー車)にはJAFから提供された「ドライバー救出機材」なるものを積んでいます。
箱の中には大ハンマー等、車両破損時用の道具が入っています。

幸い、本番を含めてこれの出番はありませんでした。それでも1/1000秒を争っているからでしょうか、出動回数はずいぶんとありました。
2日間好天に恵まれ、大会は滞りなく終了。
気温は両日とも35度を超えていましたが、オフィシャル(総勢約90名)も持ちこたえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿