2017 ツール・ド・東北

2017/07/16
海の日を含んだ3連休に、青森旅行に行ってきました。
東日本ラリー選手権ツール・ド・東北のサービス隊も兼ねてます。
ラリーの起点は青森県弘前市。
さくらで有名な弘前城から日本海側へ15分ほど向かったところになります。
ラリー当日はあいにくの雨。
それでも夜中の土砂降りに比べればまだましです。


タイヤ交換など出走準備は前日に済ませているので、雨の中作業をすることなく競技車両を送り出します。


Section1を終えサービスに戻って来る頃には雨も小降りに。
前日は35度を超える猛暑。本番は雨。雨で涼しくなるかと思いきや、車内は蒸し風呂状態で前日より体力を消耗した様子。
Section2が始まる頃には雨も上がり、ゴールする頃にはサービス会場の路面も乾きました。
競技結果は悲喜こもごもありましたが、各車自走で遠征しているので無事に帰れる事のありがたさがあります。
私はいつもサービスを受ける側ですが、競技車両のサポートを通してラリー仲間同士の協力とか繋がりの大切さを感じることができました。
肝心の青森旅行も、昼寝して,温泉入って,呑んで食べて,温泉入ってと、一人旅では味わえない時間を楽しめました。

2 件のコメント:

  1. ぴょん
    ありがとー
    本当に助かりました
    そしてキングの連勝を止めた男として記憶に残りました

    返信削除
  2. どーいたしまして。
    こちらこそ楽しい旅行が出来ました。

    返信削除