ラリー観戦

2017/02/04
群馬県嬬恋村で開催された BICC Rally of TSUMAGOI のギャラリーに行って来ました。
今年から国際格式の競技会となり、国際格式、全日本戦、東日本戦の3イベントが同時開催されました。
 
観戦場所は、パルコールつま恋リゾートの駐車場を使ったギャラリーステージ。
林道のギャラリーステージだと競技車両が目の前を通り過ぎるだけですが、こちらはコースが短いものの、スタートからゴールまで競技車両を目で追えるので観戦を楽しめます。

 当日は快晴だったので浅間山をバックに競技車両を撮ることもできます。
 地上にはプレスのカメラマンが居ますが、上空からは2機のドローンが競技車両を追いかけていました。
(写真右上の物体はドローンです。)
コース上は地面に近いところは凍っていて、その上に圧雪がある状態。
雪の壁はドアを隠すほどの高さがあり、硬さもそこそこある様子。

それでもFF車両や...
FRもコース内を元気に駆け抜けていきます。
4WDは頑張りすぎると壁を駆け上がってしまう様ですが...。
ギャラリー会場の気温は0度前後で風もありましたが、快晴だったので気持ちよく観戦できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿